外食と株主優待と、カフェ

スイーツ
スポンサーリンク

外食と株主優待

珍しく外食しました。

長男の誕生日ディナーです。

土日はバイトらしいので、金曜日の夜に。

そして何が良いか事前に聞いたのですが、結局マリノのピザとのこと。

ちょうどアプリに誕生日クーポン届いていたわ。

そして今月のPayPayクーポンにも、マリノ発見!

貯まっていたポイントも使用。

食べ放題に、子供達はドリンクバー付きで。

 

 

え?

安っ!!

3人分で、4,135円。

1人あたり1,400円弱。

誕生日ディナーって感じでもない金額でした。

 

ただ、そこはやはり長男。

食べた後、腹ごなしがてら服を見たいと。

当然、見たら欲しくなるよね。

買って〜と言うのでバイト代で買えばと言ったものの、最近服買ってもらってないしと。

欲しかった服がちょっと高めだったのですが、2着目半額だから次男のも買えば1着当たりが安くなるしと。

結局、1着ずつ買わされました💦

念の為にイオンモールの3,000円分の株主優待を持っていってて良かったです。

結局手出しは、焼肉と同じくらいの金額になりました。

そもそも服も買ってもらうつもりだったとか?

としたら、策士やわ。

 

カフェ

同級生の友人からお茶のお誘い。

3連休の予定聞かれたけど、特になしだからいつでもオッケーよと。

じゃあ午後にと、急に決まったお茶会。

会うのは同窓会以来です。

 

友人、同窓会後に高校も一緒だった子達と会ったとのこと。

相変わらずマメだわ。

筆者は誰にも連絡してないのです💦

そもそも、小中学で誰と仲良くしてたかしら。

連絡して会いたい友達は誰?

特に仲良くとかでなく、その時々でそれなりに仲良かっただけだったような。

友達少なく、深く付き合うのが下手な筆者です。

とはいえ週末は普段できない家事もあるし、一人でのんびりするのも好きなんですよね。

平日夜、LINEで時間取られるのも困るし。

 

金曜日から始まった新ドラマ、ライオンの隠れ家の主人公の自閉症の弟は、ルーティーンを変えられるのか苦手。

筆者もパニックにはならないけれど、ルーティーンを変えられるの苦手かも。

他人と親密な関係を築けないのも然り。

もしや軽い自閉症なのでは?

それとも、何かのせいにしたいだけかしら。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク