配当金入金&株主優待券到着と、小玉すいか

スポンサーリンク

小玉すいか

買物へ行ったついでに、回収してきました。

 

 

ハイボールとチキン✨

チキンは子供に取られましたけど💦

 

ところで土曜日に買物へ行った時に、今年初のスイカを購入しました。

小玉すいかが798円とお買得だったのです!

すいか好きな筆者、大喜び❤️

昨日カットしました。

すいかは生ゴミが大量に出るので、翌日ゴミの日の昨日がベストと思ったからです。

ところがですね、カットしてびっくり!

 

 

ほとんど可食部でゴミが少ないんです!

小玉スイカってこれが普通?

それとも、こういう品種なのかしら?

ゴミが少ないなんて、めちゃくちゃ良いですね。

味も大玉すいかのようにシャリシャリ甘くて、美味しかったです♪

 

配当金入金&株主優待券到着

こちらの配当金計算書も金曜日に届きました。

 

西日本旅客鉄道株式会社(9021)

  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2024年6月20日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 84.5円
  • 配当金額  6,734円

 

現在は分割により、200株となっております。

そして、株主優待券。

運賃が5割引になる優待券と、京都鉄道博物館入館割引券とJR西日本グループの割引券です。

ただ、なかなか使う機会がなく2年連続メルカリで売却しています💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク