配当金&株主優待券到着と、予防接種

スポンサーリンク

予防接種

昨日の夕方は、次男を病院へ送迎。

インフルエンザの予防接種の為です。

注射嫌いな次男も、受験生なので観念して打つことに。

昨年、罹患していますし。

ただ長男と筆者は打ちません💦

長男曰く、予防接種した年に限ってインフルエンザに罹患するから必要ないとのこと。

筆者は生まれてこのかた、インフルエンザに罹患したことがないのでもう良いかなと。

注射が大の苦手なので💦

(子供か…💧)

とはいえ、子供達が中学生の頃までは3人とも予防接種していたんですけどね。

ただ子供達が罹患してもうつらないなら、もう打たなくて良いかなとの結論に達したのです。

痛い思いしてお金払って、嫌いな注射する意味を感じなくて。

この先、重症化しやすい歳になったら打とうかなと思います。

 

配当金入金&株主優待券到着

昨日ポストに入っていました。

配当金計算書。

 

アークランズ(9842)

  • 権利確定月 2・8月
  • 配当支払日 2024年10月21日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 20円
  • 配当金額  1,594円

 

一緒に、1,100円分の株主優待券も入っていました。

久しぶりに、かつやのとんかつが食べれる♪

優待があると行く理由になるけど、なければ我が家は違うお店 (寿司、ラーメン、焼肉、ピザ) になりがちなんですよね。

しょっちゅう外食する訳でもありませんし。

既に売却済みですが、ホールドしておくのも一手だったかなと。

2月の権利確定日までに買い戻しもアリかしら⁈

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク