バリウムと、過去一

お得
スポンサーリンク

過去一

やっと終わりました、健康診断。

なんと体重は過去一でした💦

問診で医師とデータを見ていた時に太っちゃいましたと、言われる前に自己申告。

標準内だから大丈夫ですよとフォローしてもらいましたが、昨年より1.4キロも!

ミスドの福袋で定期的にドーナツ食べたり、パンケーキ食べに行ったり。

欲望に任せた生活していたら、そりゃ太るよね。

そもそも普段から肉食男子に合わせた、がっつりな食生活しているし。

これは真剣にダイエットしなきゃ、ヤバい💦

と言いつつ、昨日は我慢していたチョコとヨーグルトを食べてしまいました。

やっぱり甘い物は美味しいですね。

 

いかん、いかん。

目標立てなきゃ、なぁなぁになってしまいそう。

夏までに昨年の体重に戻せるように、心を入れ替えて頑張ります。

 

バリウム

昨年までは、少量の水で発泡剤を飲んでいました。

が、今年はいきなりバリウムを渡されて、一口飲んで下さいと。

発泡剤を渡され、さっきのバリウムで発泡する前に飲み込んでとの無茶振り。

飲んでと言われた時点で飲み込んだんですけど?

その後いつものようにバリウムを飲み、ぐるぐる回らされて検査開始。

…かと思いきや、バリウム全部飲みましたか?と。

若干残したのバレたのか💦

…というか、その一口で変わるの?

とりあえずコップを見せたら、もう一周回らされて検査開始しました。

単にバリウムが上手く行き渡ってなかっただけのようです。

 

午後から出社しましたが、珍しく会社でトイレへ。

今年はバリウムに入ってた下剤が効くの早い💧

帰宅途中もお腹痛くなり、家に着くと同時にトイレへ。

朝雨だったので駅まで送った子供を迎えに行く途中もお腹痛くなり…なんだかいつもと違う。

トイレない場所、恐怖なんですけど。

夕食後も、また何度もトイレへ。

お風呂も、おちおち入ってられない…。

下剤入れすぎじゃないの?

まるで大腸カメラした時のように、トイレばかり行く羽目に。

どういうこと?

過去一大変なバリウム検査でした💦

 

ところで昨日は、久しぶりにポン活しました。

子供達を駅に送った帰りに、朝からローソンへ。

次男の好きな天一のラーメン、ゲットできました。

器ごとレンジ調理できるので、面倒くさがりの長男にもピッタリ✨

ただ、食べるまで冷凍庫の場所取るのが難点です。

 

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク