墓参りと、久しぶりに

料理
スポンサーリンク

墓参り

朝起きたら若干ダルい気はするけど、頭痛はなし。

良かった〜。

早速、少しでも涼しい内に出かける準備を。

12日に行こうと思って、花も準備していたけれど行けなかった墓参りです。

次男の朝食とおにぎりを準備し、お腹が空いていたのでヨーグルトだけ食べ家を出ました。

7時半すぎでしたが、結構お参りにきていました。

皆さん考えることは同じですね。

お墓は影もなく、日中は炎天下で熱中症になりかねませんし。

苦になっていたので無事お参りすることができ、とりあえずホッとしました。

 

久しぶりに

長男が合宿免許から帰宅しました。

2週間、平和な日々はあっという間でした。

一人増えると洗濯物も食事量も増えるし、お風呂問題も勃発します。

と言いつつ昨夜の夕飯は、長男好物のからあげにしたんですけどね。

しかも、久しぶりに家で揚げました。

最近からあげと言えば手抜きして、から好しか吉野家のテイクアウトだったので。

 

 

冷奴は各々、好きな食べ方で。

筆者と長男はキムチを乗せてごま油をかけて、次男はおろし生姜に醤油です。

 

さて、早速お風呂問題勃発。

次男はお腹空いていても要領良くお風呂に入ってくれます。

が、長男はお腹空いてるからとご飯が先。

昨日は長男が先に帰宅し、のんびり夕飯。

次男が塾から帰宅する頃にお風呂へ。

そこからが長い💦

歌を歌って長風呂。

次男が夕飯食べ終わっても、まだ出てこず。

もう少し考えてほしいと、イライラする日がまた復活です💧

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク