おうちごはんと、スッキリ

料理
スポンサーリンク

スッキリ

昨日は曇空。

草取り&剪定することにしました。

ちょっと油断すると、草や葉はどんどん成長しています。

1時間程頑張って、スッキリしました。

ただ曇っていたけれど湿度は高かったので、終わる頃には汗だく💦

庭はスッキリしたけれど、筆者は不快な状態になりました💧

 

おうちごはん

シャワーを浴びてスッキリしたので、もう外出したくない状態。

涼しい部屋で家事をしたり、読書したり。

のんびりした午後を過ごしました。

そういう訳で、本日もこれといったネタがありません。

おうちごはんの写真を貼っておきます。

今回のメインは、まぐろのアラ煮、ししゃも、串なし焼鳥(タレ・塩)、豚ロース味噌だれ。

魚と肉半々です。

ししゃもは次男の大好物。

長男が夕飯いらない日に、思う存分食べてもらいました。

因みに、ししゃものように米が進まないおかずがメインの日は、納豆卵ご飯を食べています。

 

まぐろのアラは、結構綺麗な形な物を見つけると購入します。

鮭のアラも時々綺麗な形の物が出るので、ホイル焼きにしたりちゃんちゃん焼きにしたり。

魚は肉よりコスト高なので、アラを利用して食費が高くならないようにしています。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク