おうちごはんと、キッチン率

料理
スポンサーリンク

キッチン率

昨日は特に予定もなく。

とはいえ買出しに土曜日やり残した掃除と、やらなければならないことはあります。

他にも、来週お弁当用の卵焼きを焼いたり。

朝のバタバタを減らすために、1回分ずつに分けて冷凍します。

そうこうしている内に、お昼ごはんの準備の時間。

 

15日の売却記録と、怖い物無し
怖い物無し 無事、免許取得した長男。 試験から帰宅して仮眠した後、友達からのお誘いがあり出かける様子。 何処へ行くの? 友達に、せっかく免許取得したんやから運転してみなよと言われた えーーー💦 友達よ、気は確かかな? 保険大丈夫なの? 若い...

 

この時の、大豆のお肉で作るワンプレートごはんの中からキーマカレーを作りました。

その後夕飯用のキャロットラペを、味が染み込むように作っておきます。

なんだか昨日は、キッチン率高いような。

そして休日が休日でないよね💦

 

おうちごはん

久しぶりのおうちごはん写真。

左下が昨夜の夕飯のハンバーグです。

お弁当分も含め、1Kg分作りました。

筆者はノーマルハンバーグ。

 

 

子供達は若いのでチーズトッピング✖️2個です。

 

因みに、お昼のキーマカレーが長男に不評。

いつもの方が美味しいと。

やはり肉食男子に大豆のお肉は物足りないんでしょうね。

残りをハンバーグのタネに混ぜ込みました。

豆腐ハンバーグ的な感じで美味しく食べられるかなと。

思った通り、次男には気づかれず。

長男にはいつもと違うよねと言われましたが、美味しいとのこと。

キーマカレーも肉を半分くらい入れたら、肉食男子でも美味しく食べられたのではないかと思います。

 

さて他の日のメインは、左上からサバ味噌、とんてき、鯵のムニエルです。

肉と魚、半々で良い感じですね♪

相変わらずの自画自賛です💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク