節約おうちごはんと、縁

料理
スポンサーリンク

今年は、縁があるみたい。

 

 

白い恋人❤️

暑いから、北海道人気?

お陰で、我が家にやってきてくれました。

良縁です。

美味しいですよね、白い恋人。

 

頂きものといえば、こちらも。

 

 

スプリングバレーからの、グランドタイム。

 

3つと、無料からの
3つ 三連休も終わってしまいましたが今週は4日勤務なので、いつもより気持ちに余裕がある筆者です。 しかもまた、三連休が待っていますし♪ ところで、昨日から始まったキャンペーンが3つあります。 先ず1つ目。 ローソンアプリでブラックサンダーが...

 

どれも、ありがたい限りです。

 

節約おうちごはん

ところで、先日お伝えした我が家が食費を抑える方法。

 

おうちごはんと、スッキリ
スッキリ 昨日は曇空。 草取り&剪定することにしました。 ちょっと油断すると、草や葉はどんどん成長しています。 1時間程頑張って、スッキリしました。 ただ曇っていたけれど湿度は高かったので、終わる頃には汗だく💦 庭はスッキリしたけれど、筆者...

 

左上の鮭のムニエルがまさしくそれ。

まぁまぁ綺麗な形だと思いませんか?

あとは、豚こまで生姜焼きに、トンテキに、鯵の塩焼き。

あじはグリル洗うのが面倒なのでフライパンで焼いてみましたが、やっぱりグリルで焼くべきでした💦

ビジュが全然違いますね。

鯖の塩焼きはフライパンでも上手に焼けるんですけどね。

次からはグリルで焼こうと思います。

 

それから副菜に2回登場している、大根。

大根は1本買いします。

その方がお得なので。

これも食費を抑えるために。

煮物以外にも味噌汁やスープなどの汁物、サラダ、おろしと色々使い道がありますからね。

カットして冷凍するという手もありますが、我が家は冷凍するまでもなく使い切ります。

ということで、大根は1本買いがオススメですよ。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク