お手伝いと、売却記録

スポンサーリンク

お手伝い

昨朝、起きてくると食洗機の食器が片付けてありました。

先日長男が、昼間はもっとお手伝いをしようと思うも、反抗期のせいか言われるとしたくなくなると言っていました。

しかも、何をしたら良いかもわからないと。

2日に一度のお風呂掃除の他に思いつくのは、食器を片付けることくらいだったのでしょう。

言われるとしたくなくなると聞くと、しなければいけない事とその方法を伝える術がありません。

今迄にもっと、教え込むべきでした。

スーパーのトイレに置いてあるような、細かく書いた掃除の一覧表でも作ると良いのでしょうか…。

時間に追われる毎日、作るより自分でした方が早いと思ってしまうからダメなんでしょうね。







5日の売却記録

昨日の日経平均株価は、3日続伸し年初来高値となりましたね。

筆者の持ち株の株価も上昇し、順調に含み損が減少しております。

そんな中、含み益となった銘柄がありました。

5日にして、今月初の取引です。

スイング

HOYA(7741)

10月28日に100株売却した後、下がった所を買い戻ししていました。

しかし筆者には、よくある話しで。

何故か、買ったら下がるんですよね。

(ただ単に、読みが甘いだけですね…。)

8日間で、20,020円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. kei より:

    ainaさん お久しぶりです。

    素直な長男さんですね。
    やること一覧表作ったら、多分何もやらないんじゃないですか?
    最近、不良中年と化してきた私、何だか反抗期の気持ちが理解しやすくなってきました。
    思い通りにならない身体と闘う更年期ババアと一緒にされてるなんて知ったら若者は怒るわね!?

    • aina aina より:

      kei様

      素直なのは、本当にたまにですよ。
      反抗期で素直になれない時がほとんどです。
      反抗期、いつまで続くのやら…。
      確かに一覧表作っても、やらされた感満載で手伝いなんてしませんよね。
      反抗期の気持ちが理解できるなんて羨ましいです。
      反抗期の気持ちを理解できたなら、色々なことがもう少し丸く収まるのかしら⁈
      コメントありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク