おうちごはんと、抜けてる

料理
スポンサーリンク

抜けてる

昨日は晴れている昼休みに台風対策。

ベランダの竿を下ろして、裏口のゴミ箱を物置へ。

子供の自転車も家の壁側に移動。

植木鉢も壁際に。

完璧かと思って会社でふと気づきました。

1階のメインで使っている竿の洗濯物を入れて、竿は下ろし忘れてる💦

あちゃー。

夕方雨降ってないと良いな…。

そんな思いも虚しく、会社帰り降ってきました。

大降りではなかったけれど。

雨の中、竿を下ろす羽目に。

しっかりしてると言われるけれど、実は何か抜けてる筆者です。

 

おうちごはん

写真撮るの習慣になっています。

頑張って作ったという自己満足の証と、何食べたか記録になるからです。

8月前半の週の、長男が留守中のもの。

久しぶりのハヤシライスでした。

カレーは食べるようになった長男ですが、ハヤシライスは未だに食べないのです。

筆者も次男も好きなんですけどね。

因みに次男の翌日と翌々日の朝ごはんは、オムハヤシになりました。

もちろん次男のリクエストです。

写真見てたら、ハヤシライス食べたくなってきた💦

かといって長男用の別メニュー作るのは面倒なのよね。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク