配当金入金と、感動の肉と米

資産運用
スポンサーリンク

感動の肉と米

昨日の夕方は子供達の歯医者でした。

帰宅後夕飯作るのも嫌だし、全員揃っているので外食です❤️

前々から子供達を連れて行ってみたかった、感動の肉と米。

できた時から肉食&米食いの次男にピッタリだと思っていたので、やっとの訪問です。

ごはん、味噌汁、ご飯のお供は食べ放題で、ソーセージはアプリクーポンですが、これで1,000円ポッキリ。

めちゃくちゃお値打ち!

因みに筆者は小ライス、長男&次男は大ライスです。

ソーセージは半分食べて次男に食べてもらいました。

注文したのは長男はヴォルケーノカルビ、次男はロースステーキ、筆者はハラミステーキを選び少しずつ交換しました。

ヴォルケーノカルビは焼肉的な感じ。

卵につけて食べるとすき焼きみたいで美味しかったです。

長男はカルビ丼にして食べていました。

筆者的にはハラミが一番でしたが、次男的にはロースステーキが一番とのこと。

各自、好きな物を頼めたようで良かったです。

因みに長男は大ライス2杯、次男は大ライス4杯に味噌汁2杯。

想像以上の食べっぷりでした。

子供達は肉と米に満足していたし、コスパも良かったし、また行こうと思いました。

 

配当金入金

金曜日に配当金振込通知書が届きました。

筆者が投資との出会いのきっかけとなった、信用金庫への出資金の配当金です。

 

2000万円問題
2000万円問題 今年の6月に話題となった2000万円問題は記憶に新しいでしょうが、どう思われましたか? 2004年の結婚当時、テレビの情報番組か主婦雑誌のどちらかで、3000万円問題が話題になっていました。 貯めなければいけない金額の多さ...

 

信用金庫

  • 権利確定月 3月
  • 配当支払日 2024年6月19日
  • 出資口数  2,000口
  • 配当率   3%
  • 配当金額  2,388円

 

100,000円の出資で20年程配当金を頂いているし、出資金は潰れない限り戻ってきます。

定期金利が下がっていても、配当率は変わらず3%。

有り難いです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク