モヤモヤと、ポン活

お得
スポンサーリンク

モヤモヤ

本日から三連休❤️

嬉しいのですが、最近モヤっとすることがあります。

愚痴なんか聞きたくないなと思われる方、不快に思いそうな方は本日はここまでにして下さいね。

 

さて、まず一つ目。

ほぼシンママという言葉。

単にワンオペってことだと思うのです。

生活の為に働いてくれている夫がいる時点で、シンママじゃないよねと。

こちらはフルタイムで働いて、家事も子育ても全ての責任を一人で背負っているんですけど。

両親が健在で中には全ての責任を一人で背負っていないシンママもいるかもしれませんが、ワンオペをほぼシンママと表現されると何だかモヤっとします。

 

二つ目。

同窓会で久しぶりに再会した同級生。

仕事で家族と別居しているらしいのですが、一人暮らしの部屋に洗濯しにきてとか掃除しにきてとか。

自分でしなよと言うと、やってはいるけど男だから…わかるやろと。

え?

わかんないけど。

家事に男とか女とか関係ないよね。

そもそも何故筆者に言う?

嫁に言えば?

だいたいフルタイムで働いていて自分の家の掃除も完璧じゃないのに、何故人の家の家政婦しなきゃいけないのよ。(とは言えなかった💦)

掃除は好きじゃないし自分の家で精一杯と言っておいたけれど、50代男性の考え方にモヤっとした話です。

家事を一切しなくなった息子達も、こうなるんじゃないかと不安でもあります。

 

ポン活

木曜日夜にポン活のラインナップをチェックしました。

アイスあるじゃん♪

ということで、昨朝忘れずに予約したのはこちら。

 

 

アイスとゼリー。

ダイエットを考えると、アイスは子供達にあげて0カロリーのゼリーで我慢すべきですよね。

けれど、クレープアイス美味しいのよね…。

誘惑に負けそうです💦

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク