次男の服と、普通が一番

お買物
スポンサーリンク

普通が一番

昨日は地区清掃の日でした。

よりにもよって、熱中症警戒アラートが出ている昨日💧

8時からとはいえ、既にかなり暑くなっていました。

ただ、いつも通り?ママ友とおしゃべりしながらの作業。

一人で庭の草取りをしているより、時間が経つのが早く感じました。

おしゃべりの中で印象的だったのは、普通が一番だということ。

めちゃくちゃ勉強やスポーツができなくても、そこそこの学校を卒業し、そつなく就職まで進んでくれるのが一番だよねと。

本当にそれ。

兄弟でも色々悩まされる子と、そうでない子がいますからね。

そのママ友は今も悩み中ですし、筆者も色々悩みました。

ただもう一人のママ友は3人も子供がいるのに特に大きな悩みはなさそうで、この違いは何なんだろと思わずにいられませんが。

 

次男の服

午後からは久しぶりに、買物へ。

毎週末になると、塾へ行くための服がないと次男が騒ぐからです。

そりゃ買わなければ増えないし、連れて行って欲しいと言われなければいかないし。

筆者が買ってくると、なんか違うと一度も袖を通さないことが過去にあったのです。

小さな頃は主張しなかったのに。

結局メルカリ行きになるという、無駄でしかない羽目になりました。

それから一緒に買物へ行って購入していますが、受験生なので週末も模試や塾で忙しい次男。

2着をローテーションしている感じで、困っていたのです。

という事で、最近の次男これなら着るだろうと思うTシャツを2着購入してきました。

もちろん、かなり悩まさせてもらいましたけど。

塾から帰宅した次男に見せ、風呂上がりに試着。

サイズ感も良かったようで、ホッ。

自分の買物以上に疲れました💦

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク