お米と、大掃除

お得
スポンサーリンク

お米

昨日は次男が模試なので、早起きでした。

もちろん、お弁当持ち。

さて、早起きしたので今週もJAの直売所へ。

お目当ては、お米です!

JAでは1キロ単位で購入でき、精米もしてもらえます。

一番安いのは、キロあたり450円と激安。

もちろん新米です。

とりあえず5キロ購入しましたが、税込2,250円です。

ここのところ安くても10キロ5,000円は下らない米価。

購入する前に、買物先でリサーチしていました。

JAならスーパーやドラストより、1割以上はお安い。

さすが直売所なだけありますね。

とはいえ、以前は10キロ3,000円くらいで買えた記憶が。

義実家から頂くことが多かったので、たまにしか購入しない我が家。

高くなったことを実感しました💦

 

そして帰り道、セブンイレブンへ。

当選品を頂いてきました。

 

 

ありがたい❤️

 

大掃除

天気が良いので、午後からカーテンを洗濯し窓拭きをしました。

北側から始め、南側は日陰になったタイミングで。

さすがに前回と同じミスはしません。

大窓3箇所に小窓3箇所。

1箇所ずつくらいを予定していましたが、かなり頑張って一気に進めました。

残り大窓1箇所と小窓2箇所。

とりあえず窓拭きの終わりが見えてきた!

 

他にもベランダ掃除と、ダイニングの換気扇の水仕事が残っています。

できれば、それらは気候の良い今月中に終わらせたいと思っています。

寒くなったら、暖房した部屋から出たくなくなるのはわかっていますので。

次男は年末も31日まで塾があります。

長男もバイトだろうから当てにならないし、計画的に頑張ろうと思います。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク