お買物券と、ランチ

お食事
スポンサーリンク

ランチ

お盆休み初日の昨日は、ママ友とランチへ。

イタリアンのお店でパスタランチを頂きました。

お喋りと食べるのに夢中で写真は撮り忘れ💦

 

ピザ食べ放題とサラダバーとフリードリンクとドルチェが付いていました。

ただ、サラダは最初に取った分だけで満足。

ピザも最初に頂いた2種類1カットずつでギブ。

食べ放題じゃなくても良かった感じ。

ですが、お喋りに必須なフリードリンクのあるお店をが良かったのです。

旦那さんの転勤について行って、5年ぶりに戻ってきたママ友。

フルタイムで以前の職場に復帰するとのこと。

これから学費がかかるしね。

子供3人以上の家庭には恩恵がありますが、2人では何の恩恵もないしと。

高校・大学の子育て、ホントお金がかかります。

 

お買物券

昨日の夕飯は手抜き💦

テイクアウトのお寿司を買ってきました。

夕方買い物へ行くと、ラッキーなことに半額!

でしたが、お盆価格?

元値が、特上とはいえテイクアウトのお寿司にしては高価な3,980円!(30貫入り)

ほたてなど、普段置いてある上に比べ違うネタが入ってはいましたが高すぎない?

と言うのも、上は1,280円(24貫入り)の3割引でした。

と思ったものの、ほたて好きなんだよね。

お買物券あるし、と迷ったあげく特上にしました。

という事で味噌汁と残り物の煮物だけ準備して、手出し149円の夕飯。

 

やっぱり以前食べた上に比べ、格段に美味しかったです。

因みに、筆者8貫で残りの22貫次男がペロリ。

相変わらずよく食べる💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク