野菜と果物と、雷

お買物
スポンサーリンク

野菜と果物

待ちに待った、お休み❤️

昨日は最近お高くなった野菜をJAに買いに行きたくて、早起きしました。

どっちみち子供達の朝ごはんと次男のおにぎりを作らなくてはならないんで、早起きしなければなかったんですけど。

駐車場は既に多くの車。

野菜が高いからか、いつもより流行ってるような。

 

さて、入り口付近に地元産の梨があったので購入✨

梨園に買いに行く手間省けたわ。

大きいのが5個入って1,100円でした。

ナスもピーマンもきゅうりも、スーパーより新鮮でお安く…とはいえ、いつもより高め。

暑すぎたからなのか、お盆明けで品薄だからなのか。

農家の方が品出しするまでもなく、一気に無くなっていっていました。

朝一で来て正解でした!

 

昨日は晴れているのに、昼間からゴロゴロ。

大気が不安定なのね。

台風の影響?

そして夜、突然の豪雨。

慌てて窓を閉めに2階へ行く途中、つまずきました💧

とりあえず降り込まれなくて良かったですけど、情け無い…。

とろくさいなと次男に笑われている時、ゴロゴロドカンと近くに落ちた様子。

地響きするくらいの距離でびっくりしましたが、停電にはならなくてホッ。

この暑いのに停電になったら最悪ですよね。

先日の地震情報が出た時に水を入れたペットボトルを冷凍庫に入れましたが、隙間に更に補充しました。

台風、怖いですね。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク