株主優待券と、汚部屋

スポンサーリンク

汚部屋

昨日の朝活は、散歩。

いつも通り早起きし、雨の降らない涼しい内に。

いつの間にか紫陽花の時期が終わっていましたが、新たな花が咲いていました。

 

散歩へ行ったのは、お昼ごはんにマクドナルドのハンバーガーを食べる予定だったから。

恥ずかしい話なんですけど、次男の部屋が汚部屋になっていました。

教科書やプリントが床に直置き。

指摘するとパッと取れるようにとか、どこに何があるかわかっているとか。

掃除しないでエアコンをつけると埃が舞うと言っても効果なし。

誕生日プレゼントを質に取ると、テストや模試があるから終わってからと気のない返事。

終わったので指摘すると、受験勉強がとまた先延ばしにしようとしています。

え?

来年まで片付けないつもり?

危機を感じ、金曜日の夜にダメ元で、部屋を片付けたら土曜日のお昼マクドナルドにしようかなと言ってみました。

じゃ、片付けると。

え?

そんなことで動くんだ。

誕生日プレゼント < マクドナルド なの?

次男曰く、誕生日プレゼントは現金で直ぐに必要ない(そこそこ貯まっているので)けど、マクドナルドは久々に食べたかったからと。

誕生日プレゼントの現金あれば、10回以上食べれると思うけれどね。

何はともあれ、ようやく片付きました✨✨

 

株主優待券

次男との約束通り、お昼ごはんにマクドナルドへ。

連休中にイオンモールへ買物へ行くというと、長男が行きたいとのこと。

勉強があるから行かないだろうと思いながらも次男に聞くと、俺も行くと。

受験勉強は良いのかしら?

休み中は、一日12時間するとか言ってなかった?

服が欲しいから、勉強道具も持って行くからとのこと。

それならテイクアウトでなく、イオンで食べようと買物がてら行ってきました。

9月までの株主優待券なのでカウンターにて注文。

いつのまにか、キャッシュレスは機械で注文できるようになっていました。

今まで行列ができていたので機械化良いねと言うと、長男曰く大学の近くもそうだとか。

家の近隣店舗にはなかったので、びっくりでした。

 

 

久しぶりにお店で熱々を。

その店舗では、シェークもLサイズにしてくれました。

嬉しいサービスです。

 

さて、いつもの如くLサイズのポテトを少しずつ頂き、ナゲットを1個食べ残りは子供達に。

それでもハンバーガーにフロートにと、かなりの高カロリーランチ。

美味しかったので、良いか。

ま、ダイエットは明日からということで…。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク