ストップ高と、最近の長男

スポンサーリンク

最近の長男

嬉しい週末❤️

日々時間に追われている筆者。

週末とて家事に追われる訳ですが、時間の進み方がゆったりしている休日は、気持ち的にのんびりして嬉しいです。

片や日々パジャマスエットでのんびり過ごしている長男。

決まったと言っていたのに、未だバイトへ行っている様子もありません。

その後、勉強も大して進んでいません。

全くしていない訳ではありませんが、毎日家にいるならもっと進めても良いのでは?と思ってしまいます。

学校へ通っていれば毎日何時間も勉強している筈ですから。

それなのに常にタブレット片手に動画を見たり、音楽を聞いたり。

12ヶ月で勉強する量を、4ヶ月で進めないといけないのです。

逆算したらどのくらいのペースで進めるべきか、わかるハズ。

もし自分なら早目に進めると思います。

せっかちなので。

それだけに、のんびりモードの長男を見ているとイラっとします。

保護者のページにパスワード等入れると、子供の学習進捗状況を見ることができます。

最初はいつ勉強を始めるのか気になって毎日チェックしていましたが、今後はあまりチェックするのはやめようと思います。







ストップ高

昨日の日経平均株価は前日比103円72銭安の26,652円52銭と続落しました。

という事で、昨日もノートレ。

今月の株取引はパッとしません。

そんな昨日、持ち株の中でストップ高をつけた銘柄がありました。

神栄(3004)です。

1月に100株購入して、もう少しで1年になります。

購入後、右肩下がり。

その内余裕のある時に、ナンピン買いしようかと思っていた銘柄。

こんなことなら、さっさとナンピン買いしておくべきでした。

というのも高値で購入しているので、まだ含み損なんです💦

温湿度センサーがワクチン輸送に特化していることから、思惑買いの説ですがどうなんでしょうか。

EV関連の本命説もあります。

もう一声上昇した時点で売却するべきか、更なる上昇を見込んでホールドするべきか悩みます。

その前に月曜日、寄らない事を願うのみです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク