配当金入金と、年賀状

スポンサーリンク

年賀状

年末も押し迫ってきましたね。

昨日は会社で、年賀状を作成しておりました。

最近のニュースで、年賀状を廃止する企業も広がってきているとのこと。

虚礼廃止やペーパーレス、デジタル化やコロナ禍での働き方改革などなど理由は様々の様です。

我が社も、廃止にしてくれないかな〜。

一方、個人ではコロナ禍で帰省自粛で年賀状が注目されているとのこと。

色々な考え方がありますが、筆者的には企業の考え方寄りです。

ここ数年、我が家にも年賀状終いの断りが書かれたハガキが、ちらほら届いています。

筆者も来年で終おうかと思っております。

というのも、子供達が小さい頃は、写真付きの年賀状を作成しておりました。

しかし次男も中学生2年生になり、子供達の写真を撮ることも、家族で出かけて記念写真を撮る事も少なくなってきましたので写真がありません。

長男は嫌がりますので、ここ数年長男は小さなカットでしたし。

我が家だけでなく、友人の子供達も大きくなり、写真付きの年賀状を頂く枚数も減りました。

という事で、パソコンで印刷した図柄の年賀状を送るだけ。

勿論一言は添えていますが、それでも年末の忙しい時期に作成するのに休日一日がかり。

高齢の親戚からの年賀状は減っておりますし、従兄弟や友人ならSNSで十分なのかなと思います。

あくまでも筆者家の場合ですが。







配当金入金

富士製薬工業(4554)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2020年12月21日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 15円
  • 配当金額  1,196円(税引き後)

菅内閣の目玉政策の一つ、不妊治療事業銘柄です。

その割には、上昇が微妙ですが…。

少子化対策として早く保険適用してくれれば、もう少し株価も上がるのではないでしょうか。

若干の含み損ですし、長い目で見てホールドしておこうと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク