売却記録と、素直じゃない長男と悩み

スポンサーリンク

素直じゃない長男と悩み

昨日は、あいにくの天気。

せっかくの週末なのに、洗濯が捗りません。

そして、長男のバイト2日目でした。

一向に降りてこないけど、何時から行くのかと気を揉む筆者。

やっと降りてきて、5時からとのこと。

何故気を揉むのかと言うと、歩いて行くには少し距離があるので、もしかしたら送迎を頼まれるかもしれないと思ったからです。

公共交通機関が発達していない地方住みなので、今時の子はバイトへ行くのに親に送迎してもらう子もいると聞くのです。

昨日のように天気が悪く、筆者が行ける時なら送っていってあげなければいけないのかな?なんて思っていました。

しかし何も言ってこないので、合羽を着て自転車か徒歩で行くんだろうと思っていました。

さて、長男がバイトへ行こうとドアを開けた瞬間、雨が降ってると。

朝から降っていましたけど。

外は薄暗いんだし、それくらいチェックしようよ…。

戻ってきて、歩いて行って間に合うかなと聞いてきます。

歩いて行ったことないからわからないけど何で?と聞くと、間に合わないなら送ってもらおうかなと。

間に合うかなと聞いたのは、間に合わないと思ったからでは?

最初から送って欲しいと頼めない、素直に甘えられない長男。

まぁ想定内なので、送っていきましたが。

いきなり遅刻や、挫折されても困りますし。

帰りはどうするのと問うと、歩いて帰ってくると。

終わるのが何時になるかわからないし、迎えに行ったら晩酌できなくなるので、本人が歩くと言うなら迎えには行きません。

バイト先に着き長男が降りる時に、ありがとうと。

頑張ってねと声をかけました。

勿論、帰りは歩いて帰ってきましたよ。

ところで、通信制高校へ提出しなければならない書類。

提出期限があったと思いますが、本人が部屋へ持ち込んでいます。

以前に一度声をかけましたが、生返事。

親の署名捺印があった筈なので、提出していないと思います。

長男の留守中に、こっそりチェックすると期限は20日となっていました。

本日24日ですが?

相変わらず勉強も進んでいないし、提出物も出していない、一体どうするつもりなのか…。

バイトデビューは果たしたものの、肝心の学業が全然です。

悩みは尽きません。







14日の売却記録

デイトレ

ローム(6963)

こちらも前日の取引に味を占め引き続き、デイトレしました。

1日で、5,020円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク