売却記録と、いつの間にか

スポンサーリンク

いつの間にか

3連休最終日。

休日が3日続くと、筆者に余裕が生まれます。

そんな昨日は、裁縫をしました。

裁縫といっても何かを作った訳ではなく、裾直しです。

というのも、いつの間にか次男にも成長期がやってきたのです👏

ついに、筆者の身長を抜きました。

思えば小学生の頃から、長男は常にクラスの真ん中から後ろ。

それに比べて次男は、常に前から4番目以内。

俺の成長期は、いつくるんやろ…

そうボヤいていた次男にも、やっと成長期が来たのです。

だからといって成長期が遅いこと、心配はしていませんでした。

筆者も次男と同じで成長期が遅かったですし、義母曰く夫も遅かったとのこと。

それでも、夫も筆者も並の身長はありますので。

新学期が始まり次男の制服姿を見て、正月休み中に直しておけば良かったと思いました。

夏休みにチェックした時は大丈夫でしたが、一気に伸びたのでしょう。

子供達自己申告しないので、こちらが気付かないとそのままです。

制服だけではありません。

玄関掃除をしている時に、ふと次男の靴を見ると穴が空いています。

小学生の時から早目に言うように伝えてあったのに、相変わらずです。

何なら、そこも成長して欲しかったです。







8日の売却記録

スイング

村田製作所(6981)

7日に100株購入しました。

他の銘柄は爆上げしているのに、こちらは振るわず。

上昇しない方がおかしいなと思い、購入しました。

珍しく?読みが当たり、8日は上昇しました。

とはいえ指値が朝一に指さっており、その後爆上げでしたので損した気分です。

勿体ないことした〜💦

そこの読みは浅かったようです。

それでも2日間で、11,130円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. ももぐみ より:

    おはようございます。

    靴の穴は次男君が気を遣ったのかもしれませんよ。
    小さな穴ならもう少しはけるかなと。
    優しいとおっしゃってたし、私も学費がかかる時に新調してもらうのに遠慮してた記憶があります。

    • aina aina より:

      ももぐみ様

      こんにちは。
      なるほど、そうですね。
      確かに私も親に遠慮して、言いたいことを言えませんでした。
      それに次男はどちらかと言うとケチ?な方で、お金の大切さをわかっていて無駄遣いしないタイプ。
      穴が空いた靴を見て、もっと早く自己申告してよと言うと、まだ履けるしと言っていました。
      まあまあな大きさの穴なので、感覚の違いですかね(笑)
      今回は、マラソンを慣れた靴で走りたかったからと。
      マラソンは2学期で終わったんで、いつからこの状態で?と思いましたが…。

      コメントありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク