返金と、心配

子育て
スポンサーリンク

心配

高校から帰宅した次男。

中間テスト1教科返ってきた、と。

英語のテスト、1位だったようです✨

2位とは1点差だったので危なかったと。

何はともあれ、頑張った結果です👏

その努力は認めますが、昨日はイラッとしました。

我が家、食べた食器の汚れを流して各自で食洗機に入れることになっています。

お皿によって、大体の場所が決まっています。

後の人が入れやすいように、順番に入れていくべきだと思いませんか?

子供達は面倒だからと適当に置きがちで、筆者が並べ直すこともしばしば。

ちょくちょく注意していますが、右から左。

昨日も下の段が空いているのに、上の段に置いてあります。

それをされると後の人が、上の段の食器をいちいちどけなければ置けません。

その場にいた次男に注意したところ、並べ方を教えてもらっていないなどと言い訳。

イラッ💢

何度も注意しているし、暗黙の了解で場所決まってるけど。

時々注意しているし、考えて置こうよ。

しかも注意されて、人のせいにするというのはどうなのかしら?

勉強ができても、それはダメでしょ。

些細なことですが何事も各自がきちんとして、他の人が気持ち良く過ごせるように最低限の気遣いは必要だと思います。

逆ギレして人のせいにする…将来が心配です💦

 

返金

イオンから株主優待返金のお知らせが届きました。

とはいえ食品の買物のメインではないので、返金は相変わらず少額です。

 

 

3%引きで買えたという事ですから、ありがたいです✨

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク