早すぎる
三連休初日の昨日は家事dayでした。
午後の中途半端な時間に歯医者の予約があったので、他に予定は入れられなかったのです。
朝食後に、普段手を抜いていたキッチンの壁が気になって掃除を始めたら止まらなくなり大掃除開始。
洗濯と普段の掃除してお昼ごはんを作って。
買物ついでにガソリンを入れに行き、あっという間に歯医者の予約時間。
帰宅したら洗濯物の片付けと夕飯の準備。
休日の時間が過ぎるのが早すぎるのは何でしょうね。
株主優待券を使用した夕飯
お昼ごはんくらいに起きてきた次男に言われた言葉。
今日の夜ごはんナニ?
朝ごはんと昼ごはんを一気に食べてお腹いっぱいの人が言う台詞?
昔に流行った脳内メーカーで調べたら、ほとんど食なんじゃないの…と思う筆者です。
そして次の台詞が、からあげ?
そうやけどと答えると嬉しそうに、当たった♪と。
予想じゃなくて、とりあえず君の願望言ってるよね。
大学生になっても小学生の頃と変わらないわ。
さて、昨日のからあげは久しぶりの吉野家。
今月末までの株主優待券を使用するためです。

1,500円分残っていたので、9個入りと3個入りの合計12個購入。
手出し163円でメインを調達できました。
味噌汁と牛蒡・蒟蒻・人参の煮物と白菜のサラダは買いに行く前に作っておきました。
因みに、子供達は3個ずつ筆者は2個食べ、残りの4個は子供達の本日の昼ごはんに。
カップ麺と一緒に置いていきます💦

コメント