読書とお菓子作り、予定外の買物

料理
スポンサーリンク

読書とお菓子作り

昨日はGW最終日。

雨なので気分も上がらず。

たまには、のんびり読書することに。

そして久しぶりに、お菓子作りをしました。

体重がなかなか落ちないので封印していたのですが、イマイチなりんごがあったので。

混ぜて焼くだけりんごケーキ。

お菓子作りとえらそうにいう程のものでもありませんね。

そうそう昨日のめざましテレビの占いで、ラッキーポイントがお菓子作りでした。

なんとなくラッキーになれる気がするから、単純です(笑)

りんご1個分入っています。

予定外の買物

こんな雨の中、次男は部活の試合。

ただコロナの感染拡大で、昼食はなし。

リーグ戦のみ練習試合はなしです。

さて、そんな次男がやらかしました。

傘を落としたら割れたそうです。

これ、結構新しい傘なんですよね。

勿体ない💦

次男は、小さい頃からしょっちゅう傘を壊してきました。

ですからお安い傘です。

修理するより、新しい傘を買った方が安いし早いのです。

昨日は急いで買物する必要がなく、のんびりしようと思っていましたが、傘を買いに行く羽目に。

まぁ一日中家に居たせいか300歩程しか歩数カウントされておらず、買物へ行けば歩数も伸びるだろうという下心もありましたが。

ついでに、一昨日きれてしまったミシン糸も購入。

思惑通り、歩数もなんとか1,000歩超え。

後はハンドクラップと、読書しながら自転車こぎました。

運動不足解消できたかな。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ

にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク