ちょっとしたコツと、オーナー制度

料理
スポンサーリンク

ちょっとしたコツと、オーナー制度

昨日の朝ごパンは、こちら。

 

 

ハムサンド。

今まで自己流という適当ハムサンドを作っていました。

…が、昨日は人気レシピを検索。

レシピはレタスではなく、きゅうりでしたが。

からしだけでなく、粒マスタード入りの濃いめのマヨソースで美味しかったです。

料理はちょっとしたコツやレシピで、劇的に美味しくなりますね。

この歳になっても、発見や驚きがあります。

 

オーナー制度

先日同僚に頂きました。

 

 

採りたてのりんご。

彼女は、りんごの木のオーナーなのです。

収穫までは農園がして、りんご狩りはオーナーが行うというもの。

12,000円から24,000円くらいの金額の農園が多いそうです。

秋になると高速道路使用で、家族と収穫に行くとのこと。

子供達に自然体験をと始めたそうですが、大きくなってからはついてこないそう。

りんご狩りと言えばそうなんですが、全て採って帰ろうと思うと結構ハードらしいです。

なんと100個以上は採れて、お得とのこと。

そうなんだ〜。

お得という言葉に反応する筆者。

ただ、いくらお得大好きとはいえ筆者には無理かな💦

最近近距離しか運転していないので、長距離ドライブの自信全くないのです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク