やっと!
以前のブログで紹介した懸賞。
毎日チャレンジするも、なかなか当たりませんでした。
昨日、やっと一つ当たりました!
早速頂いてきました。
コンビニを選択できますが、最初はずっとセブンイレブンを選択していました。
と言うのも、セブンイレブンはアプリを入れているからです。
しかし同じ事を考えている人は多いハズ。
そう思いミニストップに変更したら、当たりました✨
たまたまかもしれませんが。
早速バトル
昨日の午後、祖母に送ってきてもらった長男。
夕方バイトへ行く前、時間あるならマイナンバーの申請をするように伝えました。
筆者は既に持っていますが、タイミングが合わず子供達の分は申請していませんでした。
しかし3月末までの申請でないとマイナポイントが受けられないので、そろそろ申請してもらおうと思ったのです。
次男は15歳未満なので、土曜日に筆者のスマホから申請しました。
しかし長男は16歳ですし、自分で申請してもらう事に。
しかし連絡先のアドレスの所で、前のスマホに統合されて新しいスマホではgmailが使えないと。
前のスマホは課金で問題を起こした時にWiFiを切断してあり、それを繋げて欲しいと言ってきました。
ipアドレスを教えてと言うと、充電してないと。
止めたくせに何でわからんの?、繋げてくれたらええやろと。
夜中に繋げたくない機器(次男のゲーム)もあり、どれがどのipアドレスかわからないのです。
ipアドレスを教えてくれたら良いだけなのにあまりに責められるので、こちらも何故それくらいできないのかと言い合いになりました。
確かその時は次男のゲーム機や、共有のゲーム機など色んな機器のipアドレスを調べて切断しましたが、長男が一つ教えてくれたら済むのです。
しかし終いには長男、もう申請しやんでな!と啖呵を切りバイトへ行きました。
マイナンバーカードを勧めたのは、マイナポイントだけではありません。
ゆくゆくは健康保険証や免許証と統合される事を考えると、いつかは申請しないといけないと思ったからです。
車のETCも最初は大して高速に乗らないし…と思いましたが、やはりついていると便利です。
マイナンバーカードも同じで、時代の流れなんだと思うのです。
次男と同じタイミングで申請すれば、一緒に受け取りに行けますし。
しかし、申請しないなら別に良いです。
筆者は困りませんし。
ipアドレスを教えた方が使い勝手が良くなるのは長男なのに、何故些細な事であんなに喧嘩を売ってくるのでしょうか。
祖父母宅では楽しく過ごしてきたようですが、帰宅した途端これです。
相変わらずの親子に、祖母は冷や冷やしていたようです。
祖母が帰った途端、毎日言い合いするのではないかと。
大丈夫だよ、と答えておきました。
そもそも殆ど顔を合わせないし、こちらが話しかけても鬱陶しそうにするから必要最低限の会話しかしないからと。
先日スクーリングへ行った時の様に、自分が困った時は歩み寄ってくる、都合の良い長男なのです。
おそらく母にはムカつくフィルターがかかっていて、同じ事を言っても祖母なら聞けるけど、母には反感を持つのだと思います。
まだまだ反抗期は続きそうです。
触らぬ神にではありませんが、期待せずに距離を置いて接しようと思います。
長い愚痴に、お付き合いありがとうございました。
ポチッと愛のクリックをお願いします❤️
コメント