154番目と、お菓子作り

料理
スポンサーリンク

お菓子作り

金曜日のスクーリング帰りに、祖父母宅へ寄った長男。

一泊して土曜日、祖母に送ってきてもらう事になっていました。

昨日、食料品の買い出しへ行った時に祖母から電話があり、長男が二度寝?してしまったのでお昼ごはんを食べて午後から行くねとの連絡。

買い物から帰り昼食を済ませた後、わざわざ送ってきてもらうからと思い、一緒にお茶をする時に食べようとお菓子作りをしました。

懲りずにシフォンケーキを。

生クリームサンドにしました。

ゴムベラでクリームを挟んだ&前回の残りの生クリームを泡立てて使用したので、かなり雑ですね💧

しかも、いちご🍓をトッピングしたいと思いつつ、買い忘れです💦

食べる前にトッピングします。






154番目

昨日、部活の午前練習の予定だった次男。

朝方まで降っていた雨で、グランドのコンディションが良くないから中止と連絡がありました。

珍しく、筋トレとかもない様です。

部活がないのなら耳鼻科へ行けるよね、と閃いたのは暫く経ってから。

以前に貰った花粉症の薬があと少しでなくなるハズなので耳鼻科へ行こうと言うと、別に行かなくてもいいよと。

ただ単に面倒なだけだよね、困ったものです。

困るのは自分でしょ!、と強く言うと、薬何処かに残っていないかと探しています。

そんなに行きたくない?

結局、薬は見つからずに観念した様子。

その時点で、8時40分。

診察券を見ると、診察開始の30分前から予約できるようです。

慌てて予約すると、なんと154番目!

およそ6時間半後の診察とのこと。

花粉症シーズンとはいえ、半端ないです。

だいたい3時半過ぎだろうと昼食後にシフォンケーキを焼いていると、まさかの2時前に19人前(約30分前)との連絡が。

焼き終わってからで間に合うかなと焦っていましたら、焼ける直前に151番目の診察中となりオーブンに残したまま病院へ。

帰宅後に急いでオーブンを開けると、若干縮んでいました💧

そんなバタバタしながら作ったケーキでしたが、耳鼻科にいる時に義父から電話がありました。

長男土曜日はバイトないらしいから、もう一泊して日曜日に義母が送っていくわと。

えーーっ。

慌てながらも、せっかく作ったのに。

それなら夜にゆっくり作れたよ…。

金曜日・土曜日の夕飯といい、ケーキといい、長男のせいで?、こちらの予定が狂いまくりです。

やれやれ…

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました