ついてない日と、狙い通り

お得
スポンサーリンク

ついてない日

昨日はなんとなく、良くない日でした。

通勤時に信号のない道路を横切るタイミングとか、右折するタイミングとか。

極めつけは会社のパソコン。

使用しているソフトからエクセルに書き出しして加工する作業をしようとしたら、何故か出来ません…💧

エクセル2013以前のバージョンでは書き出しできません、とのエラーメッセージが💦

バージョン2021なんですけど?

先月までは何の問題もなく出来ていたのに、何故?

少し格闘してみましたがお手上げなので、ヘルプセンターに問い合わせしました。

すると、Windowsの自動アップデート後に同じようなエラーが出たとの報告があるとのこと。

筆者のパソコンだけじゃなくてホッとしました。

…が、それならアナウンスしてよね💢

焦ったじゃないの…と心の中で毒づく筆者。

そして気になる対処法は、エクセルをアンインストールして再インストールか、ソフトをアンインストールして再インストールかの2択。

ソフトをアンインストールするのはリスキーなので、エクセルの方を選択することに。

念のため最新のバックアップを取り、対処作業を。

無事アンインストール&再インストール完了!

結果、不具合は解消されましたが、忙しい月末に余分な時間を使う羽目になりました。

ついてない日ってありますね💧

狙い通り

一昨日当選した、グリーンズフリーを回収することに。

28日の売却記録と、あたり
あたり 昨日から始まった、LINE懸賞。 キリンのグリーンズフリーです。 155,000名に当たりますよ。 なんと初日に当たりました✨ 取り扱いがなかった場合、本麒麟でも良いと記載されています。 これって、ない店舗を探した方が良かったりしな...

と言う事で、昼休みにセブンイレブンへ。

なんと、グリーンズフリー見当たらず!

ラッキーです。

本麒麟に交換してきました✨

因みにその店舗は、アルコールの品揃えは良いのですが、ノンアルコールの品揃えはイマイチなんですよね。

狙い通り??

次はガッチャモールのキャッシュバックの為に、本当にグリーンズフリーを探して購入しなければいけませんけどね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク