お得回収と墓制度と、噂通り

お得
スポンサーリンク

お得回収と墓制度

昨日せっかく早起きしたので、朝早くから行動。

洗濯を干した後、JAへ行き野菜と墓花を購入からの図書館へ。

帰り道でお得回収を。

大量当選のグリーンラベルと、Twitter当選ののむヨーグルト。

ありがたいです✨

帰宅後やり残した掃除を。

昼食後に、やっと墓参りへ行きました。

結構広い霊園で周りのお墓は墓花があるのに(冬とはいえ枯れかかっていますが)、両親のお墓には墓花がありません。

年末に筆者が行けていなかったせいですが、やはり兄は来ていないのだなと再確認。

隣の市に住んでいるのに、長男としてどうなのかな…。

そして、こんなだから筆者が行かなければと思ってしまうんですよね。

筆者が生きている内は良いけど、どうするんだろう…。

親が定期的に墓参りしなければ、兄の子供もしないでしょうし。

そういうのもあって、未だに夫のお墓は建てていません。

兄一家を見ていると、永代供養とか樹木葬にした方が良いんじゃないかと思っています。

子供達がどこに就職して、どこに住むかわかりませんし。

墓参り代行とか、どうなのかと思いますし。

しかし義両親が健在の内は大反対されることが目に見えているので、できません。

故人は心の中にいると思っているので、筆者はお墓という形にはこだわりがないですが、年配の人は考え方が違いますから。

義父が養子という時点で、家制度にこだわりが強いのがわかってもらえると思います。

長男を妊娠した時も夫は次男なのに、◯◯家の後継ができたと言われましたし。

もし兄が結婚しなかったり、結婚しても男の子ができなかったりすれば後継にとも。

最近は墓じまいも増えてきているとは聞きますが、筆者が生きている間は墓制度も変わらないんだろうな。

噂通り

昨日は、次男の部活の試合に合わせて早起き。

せっかく4時半に起きたので、チャレンジしない手はありません。

アプリくじです。

ポンタポイントとdポイントの2アカウントでお試し引換券を交換しています。

とりあえず1回ずつ、くじ引きしてみました。

…ら両アカウント共に、あたり!!

やはり早朝は当たりやすいのは噂通りでした。

欲張って、もう一度。

またしても、あたり!

ええーーっ、マジで⁈

さらに欲張って、もう一度。

さすがに、ハズレ

それでも4回中、3回あたりです。

という事で、今のところ9回中5回あたっています。

アプリくじ、早朝が当たりやすいかも⁉︎

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク