PayPayで自動車税と、卒業

お得
スポンサーリンク

卒業

昨日は午後から半日有休を使い、こころの健康センターへ行ってきました。

前回3月に伺ってから、2ヶ月ぶりです。

とは言え、この2ヶ月は随分心穏やかに過ごせています。

長男に対して望みは色々あります。

しかし通信高校の勉強をして、引き篭もりを脱してバイトへ出かけるようになっただけで良しと思えるようになりました。

ですから最近の話をしましたが、特に愚痴もありません。

という事で、片道1時間かけて行ったものの20分程で終了。

次回の予約はせず、何か相談したい事があれば連絡する事になりました。

一時期は、この世の終わりかというくらいに落ち込み悩みましたが、最悪の時を脱することができました。

因みに長男に回復した理由を聞いて、気にかけているアピールをすると良いと言われました。

そうでしょうか?

傷をつつくようで聞けません。

いつか、あんな事もあったよねと笑って言えるくらいの時間が過ぎたら聞けると思いますが。

そう伝えましたが、コミュニケーションの基礎は家庭だから、この問題を解決しないと社会へ出て他人とコミュニケーションが取れない人になるかもと言われました。

そう言われても、やはり今はまだ言えません。

ここの所、せっかく平和な日々が戻ってきたのですから。

PayPayで自動車税

筆者の勤める部署には、定期的に銀行の営業マンが来ます。

ですから自動車税も銀行へ行かずに、会社で通帳と出金伝票を営業マンに託ければ納税できます。

今まではそうしてきましたが、今年はPayPayで納税する事にしました。

バーコードを読み取るだけで、簡単です。

しかも、172円も付与されます。

定期に預けても最近は大した金利がつかないので、172円のPayPayボーナス付与は大きいです。

自動車税の支払いがまだの方、是非PayPayで納税してみて下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

  1. あき より:

    ainaさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    長男君、前を向いて進んでいるようで一安心ですね。
    ainaさんも本当にお疲れ様でした。

    まあ子供に対しての気苦労が一切無くなるなんて事は無いんでしょうが(^_^;)

    我が家の娘、第1志望の公立大に落ちてしまいまして、この春から滑り止めの私立大に通ってます。

    合格発表の日は大泣きで、入学するまでは「行きたくない…」とグズグズ言ってましたが、入ってからは同じような公立残念の友達も出来て特待生を維持する為に頑張っています。
    バイトも始めて、教材費や定期代も自分で払うようになりました。
    強く逞しくなったなと感じています。

    躓いて乗り越えた時、子供は強くなってますよ。
    その頑張りを褒めてやる事って大事なんじゃないかなと思います。

    • ainaaina より:

      あき様

      こんにちは、お久しぶりです。
      色々アドバイス頂き、お陰様で最悪の事態は脱して前へ進み始めました。
      おっしゃる様に、子供に対しての気苦労がなくなる事はないと言うのは日々感じております。
      と言うのも、ちょっとした事で棘のある返事をしたりと、未だ完全に反抗期を脱した訳ではないからです。

      娘さん公立大は残念でしたが、私立大にご縁があったのですね。
      しかも特待生すごいです。
      維持する為に継続して頑張っているなんて、努力家さんですね。
      それに教材費や定期代をバイト代で払うなんて、素晴らしい!

      我が家の長男、バイト代=ほぼ美容代です。
      更に先日、Appleカードを発見しました。
      音楽かゲームか、何に使っているのかは不明です。
      バイト代で購入しているので、とやかく言ってはいけないかなと見て見ぬふりしています。
      ゲームが好き?他に趣味がないという本質的な部分は変わっていないので、借金したり他人のお金に手を出さないか注意して見ているしかないのかなと。
      早くコロナが収まり、他に楽しみを見つけてくれると安心するのですが。

      こころの健康センターで愚痴は出なかったのに、ごめんなさい。
      ついつい、あきさんに愚痴ってしまいましたね

      コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました