業務スーパーと、筍

お得
スポンサーリンク

今が旬の筍。

昨夜、お隣さんから頂きました。

我が家、今年初物です♪

しかし、こんな時に限って夕食用に圧力鍋で大量の豚汁を作ってあります。

豚汁を他の鍋に移し、夕食後にアク抜きすることに。

日曜日の夜だからゆっくりしようと思っていたので、ちょっと面倒ではあります💦

でもアク抜きは早くしないと、美味しくなくなりますしね。

頂くなんて、有り難いことですし。

筍ご飯に若竹煮、そして炒め物。

楽しみです❤️

業務スーパー

昨日の昼間は、半年ぶりに学生時代の友人とランチをしました。

ランチしたお店は、近くに業務スーパーのある場所。

ちょうど欲しい物があり、帰りに寄りました。

乾物に缶詰に調味料。

13点で、合計2,068円でした。

やはり業務スーパー、お得ですね。

ん? 数が合わない💧

写真に写し忘れた、ケチャップとこしょうもありました。

これ全部、筆者のオススメです♪

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク