最近購入して良かったものと、自転車

死別母子家庭
スポンサーリンク

自転車

昨日のこと。

午前中の仕事を終え、昼休みは一旦帰宅。

午後から再び出社する際の出来事です。

車線のない道路を車で走っていた時のこと。

近くの施設の駐輪場から、自転車の白髪の男性が出てきました。

片手にはタバコ。

後ろから筆者が近づいているのに気づいていないのか、真ん中を悠々と走っています。

お陰で筆者も、10キロ走行

あまりにもゆっくりなので、自転車が端に寄った時に追い抜こうと思っていました。

しかし、右に寄ったと思うと真ん中にふらふら出てきました。

…と思うとまた端に戻る。

その繰り返しです。

わざと邪魔してる?と思えなくもありませんが、年配で車の音に気づかないだけなのでしょう。

そしてタバコを吸いながら走行していたから、ふらふら走行になっていたのでしょう。

…と思うことにしました。

真意のほどはわかりませんが。

クラクションを鳴らしてビックリして転ばれても困るし、追従するしかありません。

途中で曲がってくれないかなと思いながらも、我慢してノロノロ運転です。

しかし、全然曲がってくれません。

しばらく走行し幹線道路に差し掛かった時、自転車は歩道を曲がっていきました。

あー、やっとです。

道路なんですから車が走ってくる可能性もあるのに、我が物顔でタバコ吸いながらの走行。

危ない運転です。

最近購入して良かったもの

コロナ禍で、手洗いうがいが推奨されています。

我が家では洗面所で手を洗う時に、泡ハンドソープを使用しています。

そのハンドソープ周辺が、いつもびしょびしょ

子供達は気にならないようですが、筆者はいつもウンザリしています。

拭いても拭いても、また濡れているからです。

地味に、ストレスです。

このストレスを解消すべく、迷った挙句購入したものがこれ。

オートディスペンサーです。

【今だけクーポン配布中】ディスペンサー アルコール 自動 おしゃれ 霧 壁掛け 2段階調整 電池式 消毒液 非接触 防水 全自動 液体タイプ ホワイト 白 ウイルス対策 オートディスペンサー 予防 大人 子供 病院 学校

価格:1,980円
(2021/10/6 23:35時点)
感想(109件)

しかも壁掛けにできます。

前々から購入を迷っていましたが、先月の楽天セールで購入しました。

それまで単3電池が3つも必要で、エコじゃないなと購入を躊躇っていました。

が、先月のセールで思いきって購入しました。

これ、購入して良かったです。

びしょびしょ問題が解決し、地味にストレスだったことが解消しました。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク