業スーの豚焼肉塩ダレと、そろそろ

料理
スポンサーリンク

そろそろ

毎日寒いですね。

ここのところ寒すぎて、朝布団から出たくなくなってきました。

…とはいえ6時に起きないと、お弁当作りと朝食の準備が間に合いません。

目覚まし?

6時にセットです。

ギリギリにしておかないと、二度寝してしまうのがわかっていますから。

気合いで飛び起きて、速攻キッチンの暖房を入れます。

低血圧ですが、寝起きは良い方です。

でも、しばらく寒い💧

朝はエアコン稼働するのに、しばらくかかる気がします。

外気温が低すぎるから?

それとも気のせい?

トイレへ行って戻ってきても、まだ暖かい風が出ていないのです。

寝起きに寒いのはこたえますね。

そろそろキッチンのエアコン、朝起きたら暖かくなっているようにタイマーセットしておこうかな。

豚焼肉塩だれ

以前、業スーで購入した製品。

豚焼肉塩ダレ。

冷凍品です。

以前は味付きのものはあまり買わなかったのですが、お手軽なので手抜きしたい時用に買うようになりました。

お値打ちなのが条件ですけど。

こちら、500gで税込429円です。

はい、お安い!

ただし気になるのは、お味。

冷蔵庫で解凍してから使用します。

事前に口コミをチェックしたところ、加熱時にタレがしみ出るので水気が多いとのこと。

また。切らなくて良いけれど、お肉が細かいとも。

筆者は肉野菜炒めにしました。

いきますよ。

どーん。

フライパン写真です。

そして、どう見ても野菜の方が多いですね。

カサマシしすぎ💦

入れたのは、キャベツ・玉ねぎ・人参・もやし。

口コミ通り水気が多い上に、水分の多いもやしを投入したので、余計に水気が多くなったかも。

味見してみると、うっすー。そりゃそうだ。

創味シャンタンと塩コショウとレモン汁を足しました。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、タレをまんべんなく絡めて出来上がり♪

味付きの意味?

あります。

基本となる味がありますし、お肉にもしっかり染み込んでいますし。

で、肝心のお味はというと、爽やかでプリっとしたお肉の食感はなかなか食べ応えありです。

口コミ通り、かなりお肉は細かいですけど。

忙しい日に野菜だけ切って、どんどん炒めて軽く味を整えるだけ。

いつもと違った味&食感。

筆者的にはあり、です。

野菜沢山食べられますし、3人の夕飯プラス子供達のお弁当分も確保できましたし。

夕飯時に大食いの子供達でも満足できる量を食べて、です。

そして薄っぺらいので、冷凍庫に入れておいても場どりません。

何より簡単。これ一番!

野菜炒めにすると、栄養バランスも良くなりますし。

気になる方は、業スーへ行った時にチェックしてみて下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク