ランチと、◯◯カフェ

お食事
スポンサーリンク

ランチ

嬉しい週末❤️

金曜日に突然お誘いを受けて、昨日はママ友とランチへ。

前々から行こうと言っていた場所へ行く前に、腹ごしらえです。

その場所に近かったというのもあり、二人ともがInstagramで気になっていたお店へ。

パスタランチです。

クラムチャウダーかキッシュが選べたので迷いました。

が、フランスパンもついていたのでクラムチャウダーの方に決定!

それに家ではクラムチャウダーは作らないから…という理由もあります。

パスタは久しぶりの平麺でしたが、もっちりして美味でした。

 

◯◯カフェ

さて満腹になった所で、予約済みのカフェへ。

こちらも前々から気になっていました。

保護猫カフェです。

黒猫、白猫、虎猫、ハチワレ…色んな毛の和猫ちゃん達。

 

 

比較的若い猫のようで、猫じゃらしにめちゃくちゃ素早い反応。

人慣れはしているけれど、猫は抱っこは好きじゃないとのこと。

ひたすら猫じゃらしで遊んで終わってしまいました💦

因みに猫じゃらしで膝の上に誘導するも、片足乗せてもらう程度が精一杯。

残念。

ところで遊んだ後、着ていったパーカーが毛だらけに…。

受付でコロコロを借りある程度取りましたが、猫も結構毛が抜けるんですね。

以前犬を飼っていましたが、猫と触れ合うのは初めてだった筆者。

思った以上の抜け毛に、飼うとなると大変そうだなぁと。

TikTokで猫動画見るたび猫のいる暮らしに憧れがありましたが、たまにカフェで戯れる程度が関の山ですね。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク