お得回収と、ついに来た!

お得
スポンサーリンク

ついに来た!

昨日の朝、仕事へ行く前に次男に伝えた事。

昼休みに帰って来るまでに、リビングを片付けておくようにと。

帰宅すると、部屋は散らかったまま。

次男はソファで布団にくるまって、スマホをいじってゴロゴロ。

朝遅くまで寝ていましたが、やっと受験終わったし、疲れているだろうからと寝かせておきました。

しかし、起きてから十分時間があったハズ。

筆者が帰宅するのもわかっているハズ。

片付けるまでお昼ごはんは食べるなと言うと、片付ける気になった時に俺のペースですると。

言われると、余計やる気がなくなると。

言わないと片付けないくせに、言い訳です。

子供部屋ならともかくリビングは片付けるように再度言うと、それは筆者のルールで俺は散らかっていても気にならないと。

筆者の意見だけでなく俺の意見も取り入れろ、ルールは皆で決めるべきだと。

俺はお母さんのルールに従って生きていかなければならないのか、生まれてこなければ良かった、何で産んだんだと。

少し前から反抗期の片鱗は見えていましたが、ついに本格的な反抗期が来たようです。

しかし夕方帰宅すると、部屋は片付いていました。

長男に、お前は散らかしすぎと言われたようです。

ナイス長男!

長男、塾に行き始めてから変わってきたなぁと思っていましたが、昔みたいに次男に注意するようにまで変化しています。

共有スペースを散らかしすぎなのは、誰が見てもそう言う程酷かったんですが。

そして、兄みたいにはならないと宣言していた次男も、何時ぞやの兄みたいになっています。

やはり反抗期は、誰もが通る道なのかしら?

まぁ二人目ともなると、こちらにも少しは耐性が出来ておりますが。

そして不思議と、二人一気には来ないようですね。

お得回収

夕方、セブンイレブンへ。

先日当たった、金麦をゲットしてきました。

先ずは1本だけ。

勿論、キャンペーン参加の為です。

赤字で記載されていますが、1日1本交換がチャレンジできる回数が多くなりますので。

無料ループなるか?なれば良いな。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク