オープンスクール第三弾と、届きました!

死別母子家庭
スポンサーリンク

オープンスクール第三弾

昨日は、次男が公立高校のオープンスクールへ。

漏れなく、筆者も早起きです。

せっかく早起きしたので、時間を有効に使うことにしました。

1日曇りの天気予報が朝から晴天ですし、大掃除第二弾です。

昨日は窓拭きとカーテンの洗濯。

寒さに弱いので、外仕事は極力寒くなる前にしたいのです。

とはいえ通常の洗濯や掃除も買い出しもありますし、一日中は集中力が持ちません。

体力も…。

とりあえず2箇所のみ、頑張りました。

さて、帰宅した次男に感想を聞くと、その高校へ行くわと。

奇しくもその高校は、長男が不登校になって辞めた高校です。

筆者にとっては嫌な思い出の学校💧

とはいえ選択するのは次男なので、雰囲気が良かったから行きたいと思った、その高校へ行くのが一番ですよね。

同じ中学から沢山受験するのも、理由の一つなのかな。

理由はともかく、自分が決めた高校に合格できるように頑張ってもらいたいです。

一つだけ良いのは、長男の制服や体操服が念のために置いてあるので、初期費用が少なくて済むという点かしら…。

届きました!

先日LINEに届いた、ギフトのお知らせ。

昨日、届きました!

長男がプレゼントしてくれた、フルーツタルトです。

冷凍で届きましたので冷蔵庫で解凍し、夕食後にデザートとして頂くことに。

フルーツたっぷりで、タルトフィーリングはアーモンドプードルが使用されていて、とても美味しかったです。

甘さもちょうど良い感じでした。

御馳走さまでした✨

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

  1. あき より:

    お久しぶりです。

    長男君からのプレゼント素敵ですね~
    とっても美味しそうなフルーツタルト(^-^)

    うちは娘からなら色々貰った事あるんですが、息子から何かをプレゼントされた経験がないです。
    修学旅行などのお土産も、何故それをセレクトした?というくらいセンスがない。
    薄々気づいてましたが、うちの息子は気が利かない男子だわ(^_^;)

    • ainaaina より:

      あき様

      お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      そうですよね、我が子達も気が利かないです。
      自身は両親の誕生日や父の日&母の日にプレゼントをしていましたが、子供達にはそういった発想はありません。
      彼女が出来たら変わるのかしら?
      そもそも、気が利かないと彼女も出来ないかしら??

タイトルとURLをコピーしました