ティーブレイクと、成長

お得
スポンサーリンク

成長

昨日は長男、塾の無料体験授業でした。

相談に行った際に日にちだけ決めて、先生など詳細が決まったら連絡すると言われていました。

長男の携帯も、筆者の携帯も、自宅の固定電話も登録してあります。

長男に確認すると、連絡はないとのこと。

筆者にも連絡はありません。

自宅の留守電にも入っていません。

前日に連絡ないって…入会させる時だけ一生懸命でほったらかし?

火曜日、料理中に自宅の電話に着信がありました。

揚げ物中でしたので火を消して…とゴタゴタしていたら間に合わず切れてしまったことがありましたが、それだったのかな?

しかし留守電に入れるか、再連絡が普通です。

そんなことを言っても仕方ないので、長男に電話するように言いました。

先日相談に行かせてもらって体験させてもらう事になっている○○ですが…、とちゃんと話せていました。

と言うのも、以前はなんて言うの?など聞いてくる、自分で考えて話が出来なかった子供だったのです。

いつの間にか成長しています。

バイト効果でしょうか。

当たり前の事なんですが、ちょっと嬉しかったです。

ティーブレイク

クーポンの使用期限が近づいています。

家に居ると、受験生なのにダラダラしている次男が目に入ります。

しかも、上位校に変更しようかなと言っている矢先に。

後1か月頑張ると言っていたのは、何だったの?

日頃から、自宅ではやる気がしないと言っているとは言え、それはないでしょう。

塾がお休みなら勉強しないんだったら変更しない方が良いのでは?と、こちらが焦ります。

筆者は無限実行タイプ、対して次男は有限不実行タイプ。

タイプが違うし、彼の人生なんだから…とわかってはいても、イラッとします。

余計な事を言ってしまいそうなので、気分転換にお茶しに出かけてきました。

かぼちゃのタルトケーキ。

チーズケーキと迷いましたが、こちらをチャレンジしてみて良かったです。

二層になっていて、美味でした❤️

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク