大雪警報と、お試しクーポン

お得
スポンサーリンク

大雪警報

夜寝る前から既に凄かった積雪。

朝起きたら、更に増えてる!

大雪警報も出ており、近隣の小中学校は休校とのこと。

ですが、高校からは何の連絡もありません。

前日より始業時間が1時間遅れと決まっていたので、予定通り授業あるのでしょう。

友人の私立高校は休校なのに何で休みにならないのか…と文句を言っていた次男。

出勤ついでに駅まで送って行きました。

渋滞を覚悟して家を出ましたが、道路はガラガラ。

安全のために、徒歩や公共交通機関利用する人が多かったのかしら。

家の周りの道路は結構積雪があり、ビビりながらセカンドでゆっくり走行。

大通りに出ると車道の雪はとけていました。

ホッ。

お陰で、いつもより5分遅い程度で会社に到着。

一番乗りで、いつもと変わらないスタートでした。

 

お試しクーポン

雪は日中も降ったり止んだり。

真っ直ぐ家に帰りたい所ですが、お試しクーポンにつられてファミマへ。

 

 

2品お得にゲットしました♪

 

ところで、次男はいつもより若干早い帰宅。

安全のための措置だそうです。

早く帰れて良かったねと言うと、昨日は欠席しても出席停止で欠席扱いにならないとのこと。

通学が難しい人は仕方ないけど腑に落ちない、それなら休めば良かったと、珍しくぷりぷり怒っていました。

しかも出てきて遅刻してしまった人は、通常通りの遅刻扱い。

ズル休みした方が良かったってなるからおかしいと。

更に1年生は前日からリモートOKの連絡があったらしいけど、2年生は当日ですら連絡なしだったと。

そりゃ雪の中通学するより、リモートの方が良いに決まってるよね。

怒るのも無理ないわ…。

通学でかかる、往復2時間弱。

リモートなら有効に使えるものね。

不公平のないように統一してあげて…と言いたくなる出来事でした。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク