不平等と、ポン活

お得
スポンサーリンク

不平等

会社に出入りしている営業マンの話。

休日早朝から友人と釣りに行き、昼前に帰宅する事にしたそうです。

営業マンは独身で、帰宅したら母親の作った昼食を食べるつもりであったとのこと。

一方既婚者の友人は、自分で作ると言っていたとのこと。

それに対し、結婚したのに作ってもらえないなんて可哀想と。

結婚した意味なくないですか?と無邪気に話していました。

えーーーっ!

20代後半の貴方が言う?

この世代でも、亭主関白希望?

休日に妻と子供を置いて自分だけ遊びに行っておいて、昼食を作ってもらえないと結婚した意味がないって、妻は家政婦と思っているのかな。

元々昼前に帰宅するつもりで、家族も家で昼食を取るのならついでに作っておいてもらえば良いと思いますが。

他にも、仕事から帰ってスマホ見たりゲームしたりとかしたくても煩く言われるのとか嫌じゃないですか?

結婚に対する憧れがなくなるとも。

いやいや、子育てに家事にと仕事する妻にはそんな時間、そもそもありませんよと言いたいです。

専業主婦ならわかりますが、このご時世共働きなのですから。

まぁ、中には専業主婦もユルいパートの友人もいますから結婚相手次第なのかもしれませんが。

どうしても自分に置き換えて聞いてしまうので、腹が立ってしまいます。

日本は男女平等ランキングで120位でしたが、20代でも未だにそんな考えとは思っていませんでした。

とはいえ、我が子達も家事は母親の仕事と思っていますからね。

こんな考え方では、営業マンも我が子達も結婚できないのではないでしょうか。

益々、少子高齢化が進みそうです。

先日テレビのとある番組で、日本は学校で掃除の時間があるからキレイなんだと放映されていました。

海外はそういう習慣がないから、キレイにしようという意識が低いと。

確かに日本のトイレは、どこの国のトイレよりキレイです。

話が逸れましたが、それなら家事参画を学校の道徳で、もっとしっかり教えて頂きたいです。

昔よりは、家庭科で教えてくれていることは増えていると思います。

洗濯の仕方や、りんごの皮むきと卵焼きのテスト、長期休暇で一食作る宿題や、大掃除をする宿題など。

しかしテストの課題以外は、一度きりで終わってしまいます。

学校の掃除みたいに習慣づけられたら、もう少し意識が高くなると思うのですが…。






ポン活

火曜日ポン活のおこぼれを。

朝から予約。

しかし結局引換できたのは、昨日と同じこれだけ。

スマホくじで当選した商品も、ありませんでした。

あわよくば、昨日もスマホくじ引けるかと思ったのに、残念です。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク