検査

死別母子家庭
スポンサーリンク

検査

昨日は仕事を休みました。

病院へ行くためです。

何年か前の会社の健康診断で再検査になり、それから定期的に受診しています。

乳がん健診です。

1年ぶりのため、エコーとマンモグラフィー両方の検査でした。

ご存知かと思いますが、エコーはジェルを塗ってセンサーをあてて画像を撮ります。

上半身裸になるので照明は落とされ、薄暗い部屋での検査となります。

念入りに画像撮影していたので、結構時間がかかりました。

気づいたらなんと筆者、寝てしまっていました💦

まさか検査中に寝るなんて…しかも上半身裸なのに💧

自分でもビックリです。

因みにいくつか嚢胞があり、数年前にはその中の一番大きくて疑わしいものに針生検をして良性でした。

今回から担当医師が変わったのですが、前回までの医師とは意見が違いました。

前回までの医師は、これ以上大きくなると傷跡が大きくなるので取った方が良いと言っていました。

しかし今回の医師は、数年前からほぼ大きくなっていないから取らなくても大丈夫と。

どっちやねん!

筆者の中で切りたくない!から、疑わしいものは取るべきだ!、とやっと変換できたところで覚悟決めていただけに、えっ?という感じです。

今回の医師曰く、それより違う嚢胞が問題だと。

たまたま今回画像に映ったのか、一気に大きくなったのかわからないものが2つあるとのこと。

またもや、疑わしいものが発見されたことにショックです。

いやいや、早期発見を喜ぶべきですね。

気になるなら針生検するけど、5ミリの大きさなので半年後まで様子見で良いんじゃないかとのこと。

半年後大きくなっているようなら、その後針生検したらどうかと。

それで大丈夫なら異存はありません。

しかし、またかぁ…。

しかも2つも…。

どうやら嚢胞ができやすいタイプのようで、恨めしいです。

それでも、定期的な健康診断は大事だと思います。

年齢を重ねてくると、特にです。

皆様も健康診断、定期的に受けて下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント