オンライン授業と副産物、お試し引換券と残念な出来事

お得
スポンサーリンク

オンライン授業と副産物

筆者の住む地域、10月分のワクチン接種の予約が始まりました。

始まりましたが、わずか10分足らずで終了したようです。

感染拡大が続いており、昨日は息子の通う中学校の生徒も感染したとの連絡がありました。

職場の取引先でも感染者が出たとのこと。

そこの会社に訪問していた営業所の社員に、念のため1週間休むようにと社長命令が出たそうです。

地方でも、コロナウイルスがすぐそこまで近づいてきています。

誰がかかってもおかしくない状況です。

せめてワクチン1回接種するまで待って欲しいです。

因みに、市内の小中学校でオンライン授業が決定しました。

その前に1日だけ、分散しての登校日があります。

夏休みの課題の提出と、オンライン授業の説明等が予定されています。

しかし分散でもリスクがあると判断したようで、個別登校になるようです。

連絡は追ってとのことですが、三者懇談のように番号順に時間を割り当てるのだろうと思います。

学校が我が家今一番のリスクだと思っていたので、オンライン授業にしてもらえて良かったです。

更に近々、次男の部屋が綺麗になるだろうとの副産物までついてきました。やった〜!






お試し引換券と残念な出来事

昨日木曜日、お試し引換券出るかな?とチェックすると、出ていました。

期待通りです。

運良く2つゲットすることができました。

昨日の夕飯は魚メインの日でしたので、子供達が喜びました。

しかし昨日は、悲しい出来事がありました。

水曜日のポン活に出ていた、ハーゲンダッツのクリスピーサンド。

新商品のアーモンドバターサンド味、ゲットしていました。

水曜日、会社帰りに寄れる3軒のローソンにはありませんでした。

そして昨日、昼休みに別のローソンへ行ってみるもありません。

予約できたと喜んでいただけに、ショックでした…。

新商品、しかもアイスはこの夏の目玉企画だったのだから置いておくべきでしょー!!

思わず叫びたくなる出来事でした。

もちろん、実際には叫んでませんよ💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました