終わってない反抗期と、焦った〜

未分類
スポンサーリンク

焦った〜

三連休の最終日。

久しぶりに義実家へ行ってきました。

6月はクロス張り替えで忙しく、父の日のプレゼントを渡しそびれていたからです。

お酒好きな義父、ウエル活で購入した大吟醸を渡したら喜んでくれました。

夕方、夜ご飯は何が食べたいかと聞かれ、長男はピザと寿司・次男が中華と答えました。

どちらも譲らず…。

結局、近所の中華料理店へ食べに行き、テイクアウトでピザを購入するということで落ち着きました。

ピザを取りに行く際の出来事です。

長男が後部座席のスライドドアを閉めようとしても、途中で戻って全開になってしまいました。

何度試してもです。

壊れた?

ピザの注文時間は迫っているし、ドアは閉まらないし…どうする?

ドアのセンサー部分をチェックしても、何も挟まっていません。

このままでは自宅へも帰れなくなる?

どうしよう…。

一旦パワースライドドアのスイッチを切り、手動で閉めた後に再度スイッチをオンにしてみました。

すると、今度はオープン&クローズ共に正常に作動。

車人生の中で、こんな事は初めてです。

焦った〜💧

そして、良かった〜✨

もしもこの先、こんな事がありましたら一旦電源オフにしてオンにする…是非お試し下さい。

終わってない反抗期

長男の話です。

情け無い日曜日と、再会
情け無い日曜日 昨日は久しぶりに晴天の休日! 一昨夜も洗濯したけれど、朝からさらに洗濯を2回追加。 やっとシーツを洗濯できて、さっぱりしました。 その後買出しへ行き、お昼ごはんを作って食べて少し読書をしようと座った途端に...

先週、土曜日は次男と母は出かけるけど、長男の夜ご飯どうしたい?と尋ねました。

出かけるかもしれないから、カップ麺とか置いておいてと。

家にある買い置き(ポン活)のカップ麺を見て、蒙古タンメンじゃないと…と。

知らんがな。

午前中行った歯医者の近くにセブンイレブンがあるのに、それならもっと早く言って欲しかったよ💦

そう伝えると、買ってくるのは懇親会の帰りで良いと。

しかし夕方、やっぱり弁当に変更してとの事。

カップ麺同様こだわりがあるとダメなので、何が良いか尋ねました。

適当に買ってきて文句言われても困るから…という筆者の聞き方も悪かったのですが、そこから長男の鬼ライン。

文句言う前提?

俺が性格悪いみたいやな

僕の人格を否定しとるの?

決めつけで話をするな

文句を言った時に、どれでも良いと言ったのは貴方でしょと言うなら筋が通るやろ

 

うざっ!

 

気を遣って聞いてもらったと考えれやんかな?

上から?

じゃあ、これからは気を遣わんわ

そうやって感情に任せるの好きなのですね

いちいち議論でもないただの嫌味を相手に言って、不快にさせる行為僕は大人になったらしないように気をつけたいと思いました。あなたの発言のおかげです。

これ以上、返信する気にもなれず。

たかだかお弁当について聞いただけで、ここまで突っかかってくる?

本当、ムカつく長男。はぁ…💧

しかも義実家で話をしていた時に、夫が生きていたら色々怒ったやろうねと義母に言われると、生きていたらこんな風にはならなかったと言い退けた長男。

筆者、完全に舐められています。

そして反抗期、未だ終わっていません。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク