待ちぼうけと、似たもの親子

死別母子家庭
スポンサーリンク

待ちぼうけ

昨日は暖かかったですね。

しかし、確実に冬が近づいています。

仕事から帰宅する時間は、もう真っ暗です。

昨日家に近づいた時、家が真っ暗でした。

え?

長男はバイト、次男は塾という日は真っ暗な事はよくあります。

しかし昨日から塾が休講のハズ。

という事は、寝ている?

などと思いながら、車を停める時にバックミラーを見ると、玄関前に怪しい人影が。

…と思ったら、次男でした。

鍵を忘れたようです。

1時間半ほど、外で待ちぼうけ。

塾が休講でなかったら、自習室へ行くという手があります。

受験を意識し始めたのか、毎日自習室へ行っているからです。

しかし、残念ながら臨時休講。

暖かい日だったのが、せめてもの救いですが。

似たもの親子?

鍵といえば、筆者も。

月曜日の朝、会社へ行った時のこと。

鞄を探るも、事務所の鍵がありません。

毎日、筆者が一番のりで鍵を開けています。

週末に邪魔だったので鞄から出して、戻すのをすっかり忘れていたのです。

似たもの親子ですね💦

同僚が来るまで待ちぼうけ。

しかし、車通勤の筆者。

車でスマホ見ていたら、あっという間に時間が経つので、待ちぼうけ感はありませんでしたが。

久しぶりに痛い目をみた次男、しばらくは気をつけるでしょう。

筆者も気をつけないと!

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク