ランチと、我慢

死別母子家庭
スポンサーリンク

ランチ

昨日は久しぶりに、友人とランチへ。

長男のママ友で、前にランチしてから4ヶ月も経っていました。

ここの所なんとなく自粛していて、ランチは次男のママ友と試合を観に行った時以来です。

我が家から歩いて行ける場所の、近所のカフェへ。

団地の中にあるカフェで、貸し教室?サロン?でもあるお店です。

筆者は始めて行ったのですが、客層が近所の顔見知りなお客さんばかりでした。

しかも多くが年配の方。

近所のコミュニティカフェ的な感じで、退職したら何か趣味を探しに教室に参加するのも良いかもと思いました。

まだまだ先の話ですので、その頃までカフェが存続しているかどうかもわかりませんが。

存続していてもらいたいなぁ。

因みに、ママ友は週に3日程のパート勤務。

退職したらと言ったらママ友に、ずっと正社員で働くの?と聞かれました。

ずっと働きたくありませんが、生活の事や社会保険の事を考えると、出来るだけ正社員でいた方が良いですよね…。

自由な時間が沢山ある友人が、ちょっと羨ましいです。






我慢

昨日も長男はバイトでした。

一昨日から降り続く雨、昨日も一向に止む様子がありません。

もしかしてと思っていましたが、やはり言われました。

送ってって

雨止んでくるよ

まだ降っとるし

小雨でしたので自転車で行けなくもないと思いますが、雨がどうなるかはわかりません。

ひょっとして大雨に降られたら、何を言われるかもわかりませんし。

もしかしてとは思っていましたので、送迎することに。

送迎という事は夜晩酌できないし、最終回のテレビを少し見逃してしまいます💧

それなのに、申し訳ないけどという言葉もありません。

送って行った際に、ありがとうの言葉もありません。

イラッとしましたが指摘して険悪な雰囲気になり、バイト前の長男をイライラさせるのも良くないので我慢。

子育てには我慢も必要?

小さな頃は手がかかり、手がかからなくなったら気を使う…子育ては本当に難しいと思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント