読書と、ながら運動

日常
スポンサーリンク

読書

待ちに待った週末、いかがお過ごしでしょうか。

筆者は、次男の部活があったので早起きしました。

お陰で家事が捗り、図書館で借りた三連休に読むつもりだった本を読み終える事ができました。

冬なのに、題名に夏がつく本💦

季節とは合ってませんが、表紙の様に爽やかな内容で良かったです。

百田尚樹さんの本は、「これオススメだから読んでみて」と、同僚に”永遠の0”を借りて読んだのが始めです。

永遠の0は映画化されたので、ご存知の方も多いと思います。

めちゃくちゃ泣きました。

それをきっかけに百田尚樹さんの本を好きになり、その後図書館で見かけると借りて読む作家さんの一人となっております。







運動

最近、本当に体重が落ちません。

年齢と共に代謝が悪くなっているのを、ひしひしと感じます。

自覚はありませんが、お正月食べすぎたかしら?

…というよりスイーツをやめられないのが、一番の原因でしょうね。あんこ炊いたりしましたしね。

しかし、食べるのはなかなか減らせないのです。

となると、運動するしかありません。

それなのに読書したりして家に篭っていると、運動不足に陥ります。

という訳で、読書しながらエアロバイクで運動しました。

リセットしてしまいましたが、午前中も40分程度運動しました。

これが体重に反映されると良いのですが。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク