やっぱり…買い戻し

スポンサーリンク

買い戻し

武田薬品工業を8月22日に購入し、9月4日に売却して利益を得ました。

しかし依然として安値であり、9月にある中間配当が高いです。

まだまだ、上がるのでは?

売却したものの他に気になる銘柄も見つからず、やっぱり気になり二日後に買い戻しました。

売却した金額より少し高値となってしまいましたが、一旦利益確定できたので良しとしましょう。

投資用のお金には働いてもらわないと、と考えています。

購入後、微妙に値下がりしましたが、そこからは戻しております。

現在、若干の含み益です。

配当以上の益が出なければ、配当まではホールドしようと思っています。




 

目標

小心者なので、大事な資産を減らすような、大きなリスクは負いたくありません。

現物取引のみで、小さな利益を得れれば良いと思っています。

例えば、3,000円の利益を10日得られたとします。

3,000円×10日=30,000円

捕らぬ狸の皮算用だね

目標を設定するのよ

一馬力の我が家ですから、月に 30,000円の副収入があれば、かなり助かります。

三連休中も、長男の買物で結構使いました。

2か月前に買った靴が、キツイから足が痛くなると言われたので靴を買いに行き、髪が伸びてきたので床屋にも行きました。

成長期で背も伸びたので去年の服では小さくなったので、服も買いに行きました。

成長は喜ばしいことですが、出費がつきません。

これ、二人分ですから

 

一番の目標は、老後の月々の生活費の内、年金の不足分である 30,000円を得ることができたら、と考えています。

という訳で、今年の目標は年間 360,000にしたいと思います。

インカムゲインを、途中からキャピタルゲインにも目を向けてなので、12月までに目標を達成できるでしょうか。

配当金も含めてなので、なんとか頑張りたいと思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました