在庫管理と、おかわり

お得
スポンサーリンク

おかわり

昨日、会社帰りにまたローソンへ。

もちろんポン活の為です。

 

 

タルタルソース入りからあげクンをおかわり✨

冷凍スイーツのマカロンもゲットしましたよ。

 

在庫管理

1軒目のローソンAは、2日続けてタルタルソース味ナシ。

他の味は置いてありましたし、タルタル味の値札がない所をみると、売れたのではなく元々置いていなかった感じです。

ええーっ、なんで売れ筋商品置かないの??

39ポイント交換だから需要あるよね?

一昨日に至っては店員さんに問い合わせしましたので、需要あることわかっているハズ。

因みにマカロンもなかったのですが、値札と空いたスペースがありました。

これは、明らかに売り切れたことがわかります。

さて2軒目のローソンBも、一昨日はタルタルソース味ナシ。

かと思いきや、なんと出来上がってきました。

…が待っていた人がいたようで、二つ交換して行きました。

残りは一つ。

しかし筆者が欲しいの二つ。

店員さんに7分待ってもらえればできますと言われましたが、見送りました。

平日の仕事帰りに、7分待つ時間が惜しかったからです。

後で思えば一つ交換してこれば良かったのですが、一昨日は交換せずに帰宅。

そして昨日、またローソンBへ。

なんと三つ置いてありました。

さすがです!!

経営としては、これが正解でしょう。

というか、レジの前日データを活用したりしないのですかね?

次男に話すと、最近ローソンAは欲しいモノ(カップ麺💧)を置かなくなったとのこと。

品揃え悪いよと。

それとも、次男と筆者が少数派なんですかね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク