しょぼい取引

スポンサーリンク

予測不能

昨日の日経平均株価、いったん下げからの上昇でしたね。

筆者には、全然予測できない動きです。

しかし、プラスで終わると気分的に嬉しいですね。

含み益も、若干増えました。

そこで、昨日の取引です。

 




しょぼい取引×2

丸紅(8002)
  • 権利確定月 3月(中間 9月)
  • 株主優待  なし
  • 一株当たり配当 34円(中間 17円)

 

中間配当狙いで、7月5日に300株購入しました。

権利落ち日に売却予定でしたが、売り注文を出そうとしたら思いっきりマイナスになる模様。

配当はあれど、さすがに売却する気になれずホールドしていました。

ここへ来て若干の含み益が出ましたので、益が出ている内にと売却。

約3.5か月で 1,920円の利益確定です。

 

㈱三井住友フィナンシャルグループ(8316)
  • 権利確定月 3月(中間 9月)
  • 株主優待  なし
  • 一株当たり配当 180円(中間 85円)

 

配当がかなり良いです。

こちらも中間配当狙いで、9月12日に100株購入しました。

丸紅と同じく、権利落ち日に売却できませんでした。

薄利ですが、ようやく売却できました。

約1.5か月で 2,730円の利益確定です。

 

薄利でも、含み損としてのホールドはツライので、売却できて良かったです。

そして、どちらも売却益とは別に配当が入金されるので、楽しみです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク