メンテナンスデー

死別母子家庭
スポンサーリンク

即位の礼

昨日は、即位の礼で祝日でしたね。

なぜ火曜日にしたのか、と同僚がつぶやいていました。

月曜日なら三連休になったのに、月曜一日だけ仕事というのは職種によってどうなのかと思います。

逆の立場・・・三連休より今回のような祝日の方が良い人も、みえるのかしら?




 

メンテナンスデー

筆者の住む地域、朝から晴天。

ここの所、休日の雨(台風)が続いていたので、本来なら家事をするのに喜ばしいのですが、またしても体調不調。

先週末から肩こりを自覚してはいましたが、寝れば次の日に回復していたのでやり過ごしていました。

しかし月曜夜から、軽い頭痛。

洗濯物を干すのを子供たちに託し、早々に休みました。

寝ても回復せず、朝食・昼食は自分たちで何とかしてと子供達に伝え、ひたすら寝ていました。

ご飯食の次男は、朝から炒飯を作った模様。

食道楽の次男、とりあえず炒飯とインスタントラーメンが得意料理。

パン食の長男は、インスタントスープとヨーグルトだけ食べた様子でした。

彼には自分で作るという概念はありません。

ある物で自分が好きな物を食べるか、次男に作ってもらうか・買ってきてもらうかです。情けない・・・

薬を飲むために起きた際にお米を炊いておきましたので、昼食は災害用に備蓄していたレトルトカレーを食べてもらいました。

子供達が成長して助かるのは、何とか最低限の事は自分たちで出来るようになってくれたことです。

これが幼児だったら、ほったらかしにする事はできませんから。

夕方から子供達は塾がありましたので、何とか夕飯だけは準備し置いておきましたが、そこからまたダウン。

ようやく夜中に復活し、筆者も普通に夕飯を食べることができました。

洗濯物を待っている間に、こうしてブログを書いている次第です。

歳をとって以前より、疲れやすくなってきたのを感じます。

一日を無駄にして勿体ないと思わず、必要なメンテナンスデーだったと思うようにしています。

健康第一ですから。

昨日が休日で良かったと、しみじみ感じます。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク