かき氷と、ランチ

お食事
スポンサーリンク

ランチ

今週も友人とランチへ。

重なる時は重なります。

昨日は、お互い前々から気になっていた割烹での和食ランチに行ってきました。

古民家を改装して、とてもお洒落なお店です。

 

先付け、前菜、お造りサラダ、魚料理、季節の釜飯。

どれも家では作らない、お洒落な創作和食でした。

普段は白米を子供茶碗に軽くしか食べないのに、釜飯だけでも茶碗に2〜3杯はあり、お腹いっぱいになりました。

子供達とは行かない、贅沢なランチです。

ただ時間制限があり、せっかくの友人とのランチなのに、無駄にゆっくりはできないのが難点でした。

 

かき氷

…という事で二次会です。

ランチしたお店から近くのカフェへ行ってみるも、なんと車が1台も止まってない💦

オープンの札は掛かっているけど、ゆっくり話しにくいよね…とお店を変えることに。

次に近くのコメダへ行くも、キャンペーン中のせいか何組かウェイティング中。

結局、またお店を変えることに。

筆者が気になっていた、かき氷が有名なカフェへ行ってきました。

ここは先客が1組だけ…意外と人気ないのかしら?と思ってたら、次々とお客さんがきて満席に。

グッドタイミングでした。

かき氷は、お腹いっぱいでも口当たりが良いので美味しく食べられました❤️

しかし流石に、お腹はち切れそう💧

夕飯を食べられそうにない程。

自分が食べたくないので、夕飯作るの面倒でした。

ただ、そんな状態で外食する気にはなれない💧

頑張って作りました。

自分が食べたくなくても食事の準備…母親って面倒ですね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク